[雑記] 衝動買い(*ノノ)

姉が、お土産用(というか自分/ダンナ土産?)にと焼き物卸団地なる場所へ行くというので同行。
姉はぐい飲み(でいいのか?)なのに何故かななせんえんもする代物を購入(べっ甲模様のきれいなシリーズです。隣にあった木の葉を写した黒塗りのものはいちまんえんとかした…焼き物怖ぇぇぇぇ!)。
http://www.ceramall.or.jp/tenpo-16.html


私は、兼ねてから寄る度に気になっていたお茶の香炉を思い切って購入。…だって猫にひっくり返されないドーム型だったから…!・゚・(ノ▽`)・゚・

e0018737_16235167.jpg

(※姉に携帯で撮ってもらったので写真がちいちゃい)

http://www.makinouen.co.jp/order_chaki.html
私の買ったのは大体こんなデザイン↑

http://www.japan-net.ne.jp/~kikuya/tuuhan1.htm
そのほかの茶香炉

ちなみに上のくぼみに茶葉を置いて、下にろうそく(キャンドル用の低いやつ)で火をつけて焙じるという代物。お茶の香り好きな人なら気に入っていただけるかとー。
今すごくいいにおいが部屋中にー(*´ェ`*)
アロマキャンドルとかはあんまり得意じゃないんですけど(においが鼻について…_| ̄|○<香水売り場も近寄れません)この香りだったらぜんぜんOK…! ふんかふんかしてます(何

その他には、前から欲しかった自分用のお盆を3割引の400円ちょっとで。シンプルなふっつーの丸盆だけど、木目がいいかんじで気に入って買いました。

あとは茶香炉用の茶葉とろうそくを2セットほど。(燃焼時間が違うや使ってみた…)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-22 16:35 | 雑記


<< [雑記] 出かけたりしてました... [RO/Fenrir] ぃよっ... >>