[雑記/おでかけ] あそんでまいりました

 お友達と遊びに行ってきました。
 今回の最大目的は、子育てとダンナの世話で(笑)お疲れの奥様を骨休めさせようという所。打ち合わせで、パーッと遊ぶという雰囲気でカラオケどうよって言ったら、「私は辞退で……でもダンナを誘ってあげたら喜ぶと」なんであなたの骨休め企画でダンナに気を使うんだ奥方様ッ。
・゚・(ノД`)・゚・

 朝の9時に待ち合わせ。……でも私、前日ROの狩り中に猛烈に眠くなり、夜の8時に寝て夜中の2時に起きるという 大 暴 挙 。結局風呂に入って……さっぱりしちゃって眠れる訳がなかったさ(´-`)-3
てほてほと写真屋さんで絵など描きながら、朝の7時までパソコンの前で過ごす。
 集合場所に30分遅れで到着。ごれむん・KP・サッチャーンが待機していた。きづきしゃんが居なかったが、目覚ましが鳴らず爆睡したらしい。まぁRO鯖不調でログインゲームだったらしいのでお疲れなのだろう。本人の希望もあって先に出発させてもらう事に。お車でブッブーとT市まで移動。
 きづきしゃんの連絡を待つ気分でT市の夫妻のおうちでまったり。お紅茶などいただきつつ、お喋りしたり。……二人のお子さんはその間も元気いっぱいでした。特に上のちびたんは、白キュアの変身服をごれむんにおみやげに貰って蝶ごきげん(初孫にはしゃぐジジィのような笑みを浮かべる氏に一抹の不安を感じずに入られませんでした)。


でも、いくらノセられたからといって

白キュアのコスチュームで


「フゥーーーーー!」


とかやるのは勘弁、ちびたん_| ̄|  ........○





                               ていうかどんな教育してんですか夫妻。


 気を取り直し、T市から名古屋に向かうことが決定し、再びお車で移動。チャイルドシートを取り付け出発。きづきしゃんとは移動時間のこともあり名古屋で再合流に。
 名古屋から、男衆の子守組とまったり女衆組に分かれ行動。子守組は水族館に行くとか。こちらはきづきの到着を待ち駅内でほてほて適当に遊ぶことに。

 新幹線出入り口横の、「エスカレーターの下にあるから”エスカ”」という恥ずかしい名称の地下街にて、お昼ごはんにきしめんをすする。私はとろろざるきしめん御稲荷つき。(つゆにとろろ混入、じゃなくってとろろにつゆ混入だった。ハラショー!)
 奥方が和菓子を買う用事があるというので数店舗を回ったりして、よさげな名古屋銘菓を捜索。万博効果なのかあんまり見ない美味しそうな代物がたくさんあったような。(昔からあったやつばかりだったらごめんなさい(ノ▽`)てへり)
 次に高島屋内の東急ハンズでちまちま物色。買わない物を眺めて楽しむのって女性特有のレジャーだって本当ですか? 私は茶香炉用のキャンドルと来年の手帳の月間カレンダーとかノート部分のページのみを買う(カバー3年目。物持ちというよりは使用頻度……のような……orz)
 こんなときにでも子供のお土産買ってる奥方は、やっぱり一家の母だなぁと関心。
 ハンズにはハロウィングッズが山とありました。魔女帽子購入を本気で悩むきづきしゃんを、心を鬼にして冷ややかな目で眺めてみたり(似合ってたけど……ね!)キャンドル30ピースを二箱買うのをこっそり諦めてみたり(安かったけど重くなると思っての事)勢いに乗りすぎて3人そろって息切れしてみたりしながら、お茶タイム決定。きづきしゃんの微妙に過去の記憶に頼りつつ、今度は近鉄の中の喫茶店に(店名覚えてないとかそんなゴニョゴニョ)。お茶とお菓子とお水(笑)でまったり長々とお喋りして過ごす。子供のいないお出かけなど久しぶりとの事で、やっぱり疲れてんだろうなぁと実感。これからもこうやって呼び出せるといいなぁとしみじみ思いました。
 でも話題は子供関係に終始するのはやはり家族愛とネタ度合いなんだろうね(笑)こちらは二人とも幼少時のネタしかもってないので数で圧倒的に負けておりました(´▽`)ノ

 さて、水族館方面の終了を待って合流…の前に、向こうの移動速度から(休日のレジャー施設~名古屋駅間を舐めてはいけない)少し時間が空いたので、綺麗なトイレ(重要項目)を求めてやってきた高島屋の本屋で時間をつぶす。私は自分で連呼するくらい(ウザ)鋼の自制心を働かせて購入は取りやめる。(でもこれより前に別の本屋でモッサリ買ってるのであまり威張れないのだった)

 お会計済ませたところで時間通りになり、車と合流。7人乗りにきゅうきゅうとなりながらも移動。車内にて会議し、夕飯は夫妻家の近くの中華で済ませることに。


 すいません麻婆飯食べきれなかtt  _| ̄|○<意外にごはん多かった


 反省しつつも夫妻宅に到着。ふたたびまったり。というか男組はぐったりというか。さすがに4人居ても子供二人の世話は大変のようで(苦笑)とくに長時間運転してくれたごれむんは沈没していました。おつかれー(つД`)
 9時半ごろまでお邪魔させていただき、(その間きづきはちびタンまめタンの相手をずっとしていた…えらいなぁ、私そんなに時間もたないよ。きっと20分位で←あのとき口走った時間より減ってる!?)
 終電の関係もあり帰宅することに。あとひと踏ん張りだー(ごれむんが/ヲィ)。
 車で再び移動。名古屋駅まで送ってもらう。その時点で10時過ぎ。……きづきさんの「今日はうちにくると思ってた」みたいな誘惑にアッサリ負けて(笑)お邪魔することに決定。夜遅いけど一応弟に電話入れて、きづきさんちにGO。


 といっても、実働時間20時間を越えている私に、特に何が出来るというわけでもなく(苦笑)ダラリダラリと漫画を読みながら過ごし、2時(とうとう24時間)になった時点で二人して沈んでいったのでした。ブクブク。
[PR]
by hakaneko | 2005-10-09 23:59 | 雑記


<< [SH/おでかけ] カラオケ三昧 [雑記] やるべきことは >>