人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[SH] からおけ!


行ってまいりましたよ大量配信iDAM!! 幸せのメジャー盤90%配信(*´Д`)

友人K嬢とお昼に待ち合わせて昼食後にロフト近くのシダッ○スまでテクテク出陣。途中二人して正確な場所忘れて彷徨いかけたりしつつも到着。土曜だけど昼間だからかお部屋はすぐに取れました。ウィークエンドのフリータイム、前回と同じく20時までですが、さすがにそこまで居ないでしょーアハハーとか乾いた笑いを流しつつ移動。ちなみにこの時点でお時間は13時半。
ウキウキと未歌唱の曲から流していく我々。
アビスサイド>エルサイド>エリ前>エリ組CD順とか、よくもまぁ繰り返すなぁみたいな歌い方をしつつ、間に喉を休めると称して『未來のイヴ(アリプロ)』とか『Shangri-La (angela)』とかサーフィスとかバンプとか歌うわけなんですが我々は何かおかしいですか?(訊かれても)
しかも今回は、前のときみたいに長々パート分け時間とかほとんどなしでガンガン歌ってましたので、後半イイかんじにじまんぐパートが上手くなったりとか(錯覚)ナレーション風が怖くなってきたりとか、人間6時間半ほぼ喋りっぱなしだと喉がいい具合に壊れてくるなぁとしみじみ。
(イカれた主な要因は曲かかってるときに喋り捲ってるからです)

ええそうです、我々、案の定 2 0 時 ま で 居 ま し た 。
(ノ▽`)⌒★ てへ

※基本的な不満点
>>タイトルがずいぶんかわいらしいチョイスの文字でびっくりします。なにあの爽やか且つピンクなイメージのレタリング…。歌う前に爆笑してちゃ世話ねえYO!(楽園とかイルドならまだしも天秤とかサクリとかでやられても困るYOOOOOO)
>>セリフのとこのタイミングとるためか、謎の低音が混入されてるんだけど、まり嬢の早口とか入れられると、ゲームボーイとかファミコン(どちらも初代)を思い出すから勘弁して欲しいですorz  もうUGAのコンプリか Joyのナイスチョイスを待つしか。
>>なので、複合使用の店舗なら他機種を利用するのをお勧めしないでもないですorz
>>あと、カラオケなのにジブリ特集の90%についていた「(インスト)」ってなんですか!なんでカラオケにBGMが要るんですか!(爆笑)有線じゃねえんだからさぁ……。これで曲数誇られても困るわけで。いや思わず休憩しながらナウシカ2~3曲聴いちゃったけど(´-`)

以下、歌別による我々の壊れっぷりをご覧ください。

楽園E>>3回↑。セリフは殆ど俺がパパでK嬢がエル。というかコーラスとナレーションを私が同時にこなせない曲なので(「そして~」の辺り)K嬢をドリドリさせました。ごめん。
コーラスハアキラメマスorz
Ark>>前回完璧にパート分け完了したのでそこまで歌わず。2回くらい?きっちりきまるので歌ってて楽しい。というか一人でかっこよく歌うのは無理だしなこの歌!
ラフレンツェ>>歌詞が完全判明してないので途中モニョりつつ。ふたりともそこまで思い入れないので2回くらいかな。この曲はむしろコーラスとかハモリとかやりたいかも……。
肖像>>この歌は意味でつまづかずに気持ちよく歌うとハマるんだってば! 個人的に好き度が高いので3回↑。楽園Aと同じくらい出だしとラストのギャップが楽しい。
Yield>>こちらも私の思い入れが強いため、4回↑。しかしそのうち2回、店員さんが茶もって現われて歌が止まるハプニングが。……いやメロディのとこなら構わず歌うけどさ、たとえ「愛欲に咽ぶラフレンツェ」とかだろうとね! …………ピンポイントで「それでも私は――」のとこでドアを開けられるとです…………さすがに廊下に可愛い類の声を響かせる勇気は無いとです……orz
普段余分なグッズ使わない派ですが、この曲だけはタンバリンがあってもいいと思いました。
天秤>>こちらも前回やったので少なめ……でもたぶん3回くらいやってる。じまんぐパートを楽しげに歌いきるK嬢と、コーラスを楽しげに歌う私。完璧な棲み分けその2(笑)。最期のナレーションを右と左で分けて喋るとより面白いんではないかと思ってみたり。
Sacrifice>>思いのほかK嬢が「歌うと楽しい」とご満悦で、5回くらいやった記憶が。終始コーラスとナレーションで楽しく参加してました。K嬢のサクリ姉まじこええョ! 今度名古屋メンツと行く機会に何人ビビるかなっと(ぇー)。
パレード>>これはもうどちらも大好きだし、曲も曲なのでふたりでワイワイうたいまくり。多分4~5回。高音がなかなか厳しいけど、じまんぐのセリフとかすごい楽しかった(*´Д`) 普通の友人と行く場合も、ぜひ全部歌いきってビビられてみたいものです。
StarDust>>前回(略)。2~3回かな? 相変わらず絶叫はK嬢に押し付けるチキンな私です。ハモリとかコーラスとかコソコソいれつつ、ナレーションとか、絶叫後のフォロー(酸素に~のあたりの繋ぎ)で充分でございますとも、ハイ。
楽園A>>ギャップが楽しい曲その2。これも2人いないとキレイに歌えませんね、特に出だしのあたり。ちなみにセリフにあわせた謎の低音が一番マヌケなのは、この曲の「挟み込まれた~」のあたりです。BGMがないから余計に腰が砕けます。(一回目は爆笑して歌えなくなりました……)

恋堕>>1回。前回(略)。頑張れば一人でナレーション・囁きと全部出来ないことも無い一品。何故か最期のセリフがちゃんと表示されてました。しかも入れるタイミングが微妙に分かるように点滅してて、機械の中の人(?)頑張ってるなァと思いました。
澪音>>1回。高音がなかなか厳しい。あとじまんぐみたいに喋るの無理(笑)。ちょっとまりくさくなりつつも喋ってました。というか、むしろじまんぐのほうが多くね?この歌。実は。
いや大好きだけどね! 未掲載のセリフも完璧にいってみよー。女性ならほぼひとりで通して無理なくいけそうだと思います。
サラバント>>たぶん1回。ぶっちゃけ4人くらい欲しい(笑)せめて3人。最初のコーラス(「うさんくさい~」のあたり)なんかは室内の全員でいれてもいいくらいだZE?
というか、何の打ち合わせもぜずに流してたら、最初のじまんぐ(胡散臭い髭の男)>K嬢/霜月嬢(恋人)>私/魔神>K嬢 と狙ったようにハマっていって面白かった(※天秤でのK嬢のじまんぐっぷりと、ネタで歌姫ごっこしてたときのパート分けがジュリ>私・ロベ>K嬢だったんだけど、本気で何も決めてなかったのにさくっとハマって驚いた)。
雷神>>1回。ぶっちゃけ長い上に50%セリフとナレーションなので、サンホラー以外が混じってるときにはお勧めしない……間奏長いし(ぇー)。ただし仲間内ならば思う様歌って喋るがいいと思います。オババを情感たっぷりにいければこっちのものです。ボイスチェンジャーがきくならご先祖様も完璧だっ。
檻花>>3回くらい。シナシナクネクネ歌うとそれっぽい。ナレーションはエリ組系と違ってかなり早口だから、滑舌に気をつけましょう☆(楽園Eの「幾度めかの~」のあたりかそれ以上の速さ)ナレーションをぜんぶやったら、K嬢がジャックやってくれて面白かった。演技派め☆
あと、歌詞はブックレットのほうそのままだから、最初のナレーションはどこかの避難所とか参考に印刷したものを持っていくが吉。DAM版は読み仮名がほぼ完璧についてたので、その辺のフォローはいらないと思う。
 というか、歌詞打ち込んだ人はどう考えても 避 難 所 参 考 に し て る と し か 。(だってちょい前に出てた候補の「私=ボボ」で表示され……て……_| ̄|○ノシ  ※現在はモワ(つづり不明)説が出ている模様。ぼぼももわもどういう意味なのかすら……)


フー、長々書いてしまいました。身内&サンホラー以外は面白くもなんともない内容な気もしますがキニシナイ! 楽しいカラオケでした&次への布石は完璧なのぜー。1月は間違いなく上映会後にそのままシダへ突っ込むの確定ってかんじで。




どうでもいいけど、いくらフリータイム&ソフトドリンク飲み放題にクーポンと会員カード駆使したとはいえ、6時間半歌いまくってひとり1020円とかどうよ。
経営大丈夫かシ○ックス。
by hakaneko | 2005-12-19 19:57 | 音楽


<< [雑記/絵/RO] めりくりー! [RO/某所] プレプレイ(?) >>