[雑記/旅行] 東京旅行・逗留編3

28日・東京は晴れと曇り、名古屋は雨模様

 朝起きて、朝食にお出かけのとき買ったパンとかシチューの残りとかを頂く。帰り支度をして、酒宴の跡の皿を片付ける。すいませんとか言われたけど義兄、3日以上居座ってるのはもう客じゃないからコレぐらいしないと罰当たりそうだったですよ。ウフ。
 昼ちょい前に出発。お世話になりました。また来ますぬこに会いに。
 電車を乗り継ぎ東京駅へ。バスの切符を買い、昼食を買って(乗り場のそばのおむすび美味しいんだよ)しばし待つとバス到着。先頭に並べたのでトイレに程よく近い隅っこの席を確保。座席の後ろに荷物置く(パソコン入ってるから上にあげられないのネ)。
 バス発車。昼すぎだったのでもりもりと昼食を食べ、高速に入る前に眠りに落ちる。今度こそ寝ている間に名古屋までテレポートなのぜー(笑)。
 名古屋駅の高島屋の本屋でギリギリチョップな買い物をして、近くのパスタ屋で夕食。店内いいムード演出か照明暗かったけど買った本を読みつつ食事(行儀の悪い客)。気がつくと外食は麺類になってる自分に万歳。あれだ、昔読んだ風水記事で一緒に麺類食うと付き合いが長く伸びる……ってそれ駄洒落? ……語呂?
 そのあと電車に乗って帰宅。普通(鈍行)の止まる列車が激減したので(空港関係で急行が途中から普通に変わるシステムがなくなったんだよね……前もそれで終電で降り逃してタクシーorz)手前の駅で迎えに来てもらったり。ぱぱありがとー。
 パソコンを早速ネットにつないで(依存気味)なんだかんだと夜更かししつつ就寝。

 全日程終了。お疲れ様でした(読む側も)。
[PR]
by hakaneko | 2006-02-28 00:00 | 雑記


<< [雑記] 旅行奇UPとTVCM [雑記/旅行] 東京旅行・逗留編2 >>