人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[RO/RP/Bijou] 転機?

なのかもしれない。

飽くまで「しれない」だが。

そして自キャラ語りになりそうなのでRPとうちのBijouキャラに興味がない方は面白くないかもしれない。


そんな前提で宜しく。


さて。

陸絽、というキャラを。RP開始初期に作った。マジシャンとして各サーバに、同じ名の別人として、パラレル的な楽しみをしようと思い何人か出てきた。
Bijouは、良く覚えていないが2番目か3番目だったように思う。別のサーバで知り合った人に誘われ、RPギルドを紹介され、いったんは悩んだものの(メインサーバーは他にあったので、交流面で不安があった)結局次の集会で加入させてもらった。
Bijouの陸絽は、多分引いた人が何人もいるだろう後ろ暗い背景設定と生い立ちを持っている。(正直キャラ設定からやり直したいくらい暗いが、もう後戻りできない)
それでもメンバーは受け入れて、懐に入ることを許してくれた。感謝してもし足りない。
仲のいいお姉さんも出来た。ペットに名前も付けてもらい、それにまつわる追加設定なんかもたくさん出来た。

陸絽というキャラは、『家族』というものに固執するという基礎設定がある。
Saraの彼は腐った上流階級の確執から。
Baldurの彼は父親の不甲斐無さから。
Verdandiの彼は愛を一身に受けて育ったが故に。
Chaosの彼(女)は己という個すら持たないが故に。

そしてBijouの彼は、孤児だったという過去から『家族』を追い求めていた。



そして、それは手に入ってしまった。




アレ?なんかエンドロール流れてるんですけど?! っていう感覚がずっと私の中に付きまとっている。


理由を必死で問い詰めていくと、どうやら理由はこんなカンジらしい。

・メイキング時に「マジシャン」として設定してしまったので
 転職後のイメージが想像できない。
 (遊びで数年後設定を描いたら、それがしっくりきすぎて
  今すぐにそこ(WIZ転職)まで進めなくなってしま…ッorz)
・精神的に未熟で受身が過ぎるのに、陸路が『家族』である
 ギルドメンバーに甘えすぎて、そこから物語が進まない。
 (集会に参加してもボヤーンとしてるだけなことが多い)
   ↑問題は陸絽自身は満足してる事実
・PLサイドで色々あった。(詳しくはまぁ言わないでおく)

200%私の所為ですね!(ノ▽`)ハハハコンチクショウ



どうしよう…orz


暖かい巣を離れる時なのでしょうか。


でもギルドを離れたくない、我侭で我侭なPLが思いついた案↓

1)ギルド在籍のまま陸絽凍結。成長はなし。
2)ギルドを脱退。成長させて転職して帰る。復籍はなし。
3)ギルドを脱退。代わりに生き別れの妹or弟を在籍。
 転職後も復籍はなしで、そのまま妹or弟(3rdアカ)が在籍。
4)ギルドを脱退。陸絽をデータから消去。旅に出たまま。
 メンバーにゆるされるならば後釜に弟(作り直し)で再在籍。


うっわぁー。勝手ー。

ちなみに5)として、陸絽を脱退させてギルドから離れる、というのもあるけど寂しいので番外で(´・ω・)



さてどうしよう……。
悩んだままじゃG集会にまともに顔出せない……。
by hakaneko | 2006-06-06 18:06 | RO


<< [拍手レス] 6月6-7日分 [拍手レス] 6月4日ぶん >>