[雑記] バトンもらったよ!

※本日の日記は3回目。もて王感想と更新記録は↓のほうに。※

[406]さんちのシヲルさんからバトン頂きましたよぃ!
e0018737_13231973.gif


なにバトンなんだろう、受攻バトン? よく解りませんが。
ベーコンレタス限定じゃなくてもいいのかな……?

>・ハカモリたん(受け。可愛いもん。)

(゚д゚;Ξ;゚д゚)!? 間違ってるよ!?
メッセやチャットでぶりすぎただろうか…。
きっとリアルで会うとそのギャップに驚くよ!


1.好きなシチュエーション

最近気づいたのですが、受けであれ攻めであれ、
「片方に翻弄されるカップル」
とゆーのに惹かれるようです。
困りっぱなしの片側、余裕もしくは振り幅ゼロの相方。
たまに振り回される側が逆襲とかされるといい……!
活動範囲4ジャンルくらい前からそんな傾向(ノ∀`)

細かなパターンとしては結構ノンポリ?かな?
範囲広すぎて例が挙げきれないという説も……orz

一応反応しやすいキーワード↓
[年齢差・身長差・身分差][人外・亜人間・機械]
[エロスイッチ][恋を知らずに愛を売る][人形]
[ヘタレ攻]←両者相容れず→[へたれ受]
[触手・ソフト陵辱・緊縛/愛があったほうが萌える]
[悲劇発>幸福着]               …………多いよ!

2.あなたが萌えるセリフは?(受攻両方)

キャラとシチュによります……。
1で基本として挙げたのに限定して言うにしても色々あるし…うぅーん。

単発より、お話の流れで萌えたり行動に萌えたりするし。
一から考えるんだったらバトンじゃなくて何か一本描くし、
おまけに自分で描くととたんに萌えませんアハウフ。

3.あなたが萎えるセリフは?(受攻両方)

そのキャラにふさわしくないと思うセリフ。
パロにしろ基本設定をなるべく周到してほしい所存。
逆にツボったキャラならなんでもいいガンパレード状態によくなりまs

4.思い入れのあるカップリング5つ

   ((↑過去/↓最近 な、年表っぽくなりましt

・シャーマンキング > 葉x蓮
 なつかしきジャンルその1。
 多分これよりもっと前から翻弄カップルがツボだったと思う。
 ただ攻側がユルく受側が純すぎてエロ本とかは無理でした。

・NARUTO > カカシxイルカ
 なつかしき過去ジャンルその2。
 裏でコッソリとイルカカ本も買ってました。この頃からすでにリバ気質。
 最近カカシ先生出張ってるけどイルカ先生はすっかり過去の人だよ…。
 結局エロ本じゃなくて擦り切れたカカシ先生が癒される本ばかり書いてた気g

・戯言シリーズ > 零崎xいーちゃんx零崎
 リバぃぇーぃ。これもまた懐かしきになりつつあるジャンルorz
 この時点で、はっきりと翻弄する側がどっちでもイイことに開眼。
 ぶっちゃけ本編メインカプが強すぎて(主人公の原動力だったし)
 身体だけの関係になりがちでしたがそれなりにエロエロしてました。
 むしろ他所様のエロSSのほうがハァハァできましt

・おおきく振りかぶって。 > 阿部x三橋
 珍しく翻弄型じゃない。その分パロとかも描くの難しそう…。
 純粋に本編と人の作品でウッフリすることになりそう。
 ある意味ミハシの駄目っぷりにアベが翻弄されてるかもですg

・太蔵もて王サーガ > 悠x宏海x悠
 そして原点たる翻弄型に……。ただいまーってかんじで(?)
 本編ですら弄り倒される宏海に目が離せません。エロース。ナーウ。
 CP表記の体裁を保っていますが、飽くまで悠が優位なのがポインツ。
 でも個人的にはたまに余裕なくすといいと思うよ、パロ内でのみなら!


5.次に回す5人(その人が攻めが受けか明記)

こっちの日記でバトン回せる人なんて思いつかない!
そんな意味も込めて(寂しい奴だなお前)アンカー気質を発揮。
欲しい人いたらそっとメルフォとか拍手とかメッセとか携帯とかに
囁きかけてくれたらいいんじゃなーい。
[PR]
by hakaneko | 2006-07-18 14:34 | 雑記


<< [雑記/絵] らくがき [HP/ブログ更新] こまごま。 >>