[雑記/夏コミレポ] 前日上京・嵐の前兆

・10時の電車で名古屋に。11時ごろ新幹線に乗る。メンツは弟・弟友人A&B+私の4人。普通に男所帯で平気な私…。
中でおむすびとかちょこっと食べる。あまり買わなかった弟たちは足りなさそう。ふはは、先読みできぬ奴らめ。
・昼にコミケ宿の庭、浅草橋のホテルに着。
弟たちはちょっとまったりして出かける。私は創作アンソロの原稿の版組み作業。終わっても外出組が帰る様子がないのでコピーに出向く。ポクポクと2時間ほどで合計50部くらい終了。(この時間が後々精神的ダメージを…)
・帰宅して、折り込み作業しながらホテルでまったりしてると、弟からTel。ホテルの近くで飯にするとのことで、再び出かけ…ようとしたら、 黒 い アンチクショウ 出 現 。
声にならぬ悲鳴を上げつつスリッパを飛ばすも、当たらず。
慌てて、カバン類の口をすべて閉めてベッドに上げ(せめてもの措置)、食いかけのじゃ●りこの残りを口に放り込み、部屋をでてフロントにそっと「…ごきぶり出たんですけど…薬かなんか撒いといてください…」と告げて外出。後で友人にごねれば宿代まかったんじゃないかといわれるまで文句言うことも忘れてました(怯えすぎて)。
夕飯は中華。じゃがりこを詰め込みすぎてあんまり入らなかった…(冷蔵庫に入れるなんてその時は思いつかなかったんだよヽ(`д´)ノ)
・食事を終え、弟は友人の部屋でマッドビデオ見ているようで、私は作業再開。夜中近くなって、ようやくアンソロの原稿持ってきたらしいので玄関まで迎えに。そのときもいろいろあったけど本人の名誉のため伏せておきます。もう二度とあんなことありませんように…(`人´)
・弟は12時ごろに就寝。私はそれから風呂に入って、分冊したマンレポ読みながらマニキュアを塗り乾かし、2時半に就寝。
[PR]
by hakaneko | 2005-08-11 23:59 | 雑記


<< [雑記/夏コミレポ] 1日目・... [雑記/夏コミ] 行って来ます! >>