[雑記/夏コミレポ] 2日目・恐怖と憔悴と最大の感謝

・腰痛に悩まされながら5時起床。ていうか友人に無理やり起こされました。彼女がいなかったら私遅刻したかも…(ノ∀`) シャワーざっとあびてしたくして出発。
・ちょっと遅れて7時すぎくらいに、新橋で店番2号と合流。ごめん。
 でもゆりかもめなら余裕で間に合うぜ! と意気揚々と出発。座れるタイミングで乗り込み、発車。最近ゆりかもめ止まらなくなったよねーと話してたら、ふっ、と車内の電気が一瞬止まる。「只今停止信号が~云々~」


( д ) ゚ ゚ 


まじですか、まじですかついさっき褒めたところなのに!?
アハハと苦笑しながらも、内心はかなり焦りまくり。やっと発車したと思ったらもう一回止まりやがるし。ウワアン俺が何をした・゚・(ノД`)・゚・
もうゆりかもめなんて褒めてあげない!ヽ(`д´)ノ
・案の定緊張と空調でおなかも痛くなってくる。心臓ギュウギュウいいながら会場へ。どうやらまだ間に合いそう。ヤッター。
設営準備を売り子にまかせてトイレに走る。わぁーおもう並んでる?! しかも非常口が風とりの為か開いている。先生、今はその風が憎らしいのです…。腸に直撃なのです…。
とかなんとか、人間の尊厳を守りつつスペースに戻ると、もう布も引いてあって在庫も出されつつあるーばんじゃーい。ありがとう友よ。そして会場製本開始。まぁ数もそんなにないんで開場ちょいあとまでにはなんとか形も整いました。(開場の拍手は足でやった…)
・開場した後のことはかなりうつろです。お客さんがけっこう来てくださったり、創作アンソロが結構売れたり(1からそろえて買ってくれた方ありがとう! 持ってるの記憶しててそれ以外をまとめて買ってくれた方ありがとう!)冬の新刊「ZEZ-A」が思ったよりって言うかびっくりするくらいはけた…夏コミマジック!(冬が吹雪で客が少なかったのか、単純に夏のほうが動員数が多いのか…)
おかげで帰りは宅配利用せずにすみました…!やったぁ。(そこかよ)
・とにかく来てくださった、買ってくださった、スケブ描かせて頂いた(今年はモノクロですみませんでした…)皆様に感謝です!
・あと差し入れくれたたっつんアリガトウ。トッ●今食べてるよ!
・花火もあるので、3時にはモソモソ片付け始める。何故なら台場で花火だからー。撤収中、友人はイスの上で寝始める。お疲れ…うちも眠いよ…早く帰ろう…。
・フラフラと帰宅。シャワーを浴び、直前に買ったコンビニ飯で胃を潤わせて、6時ごろに就寝。そのままちょくちょく目を覚ますも、翌日の5時までモッサリ寝る。
[PR]
by hakaneko | 2005-08-13 23:59 | 雑記


<< [雑記/夏コミレポ] 3日目・... [雑記/夏コミレポ] 1日目・... >>