[雑記/夏コミレポ] 後日・うたげのしまつ

・門仲のおうちは友人のお父さんお仕事用マンションだったので(10Fでエレベーターがすごく早かった!)掃除などをして部屋を後にする。掃除機をかける間に、紙類を詰めたダンボールをコンビニから宅配に託す。
(何故って家のほうに原稿とかいっぱい置いてあったからここから送ったのね)
・使ったタオルケットなどの洗濯とかも手伝い、ゴミも全部持ってすっきりとして家を出る…ハズだったんだけど、ゴミ出しの際に友人が鍵を持たずに移動してしまい、荷物がオートロオックでロビーに放置されて閉じ込められることに…! 最後の最後で大ハプニング(つД`)
結局、各階の部屋に連絡を試みるも、平日(月曜日)の昼間。人なんてつかまらない。そろそろ警察に立ち会ってもらって、入れそうな天井近くの隙間から脚立で上がろうかと言い始めた時、鋼の救世主、じゃなくコインランドリーに行くっぽいニイチャンが出現! すり抜けてロビーに入り込み、事なきを得る。
・東京駅からバスに乗って帰る段階では何事もなく。名古屋の直前で少し渋滞にひっかかるも、そう遅れずに到着。終電あわせで帰ることを決め、ミスドで飲茶する。
・帰り、最後の移動in名古屋鉄道。名鉄はいつもいつも信じられないくらい冷房をかけてるんだけど、今回も案の定 超 腹 痛 に 。でも乗ってるの  終  電  (終電はもうちょい後かと思ってたら、追い越されて乗ってる列車が終電に…orz)。人間の尊厳をとるか金を払うか。迷うまでもなく確実にタクシー乗り場のある駅で降車。深夜0時、タクシーはないがタクシー会社の電話番号は分かったので携帯で連絡。15分ほどでやってきたのでほっと一息。
1400円くらいで自宅付近までやってくる。この辺の縄張りじゃないようだったので分かりやすいとこで降ろしてもらい、徒歩で5分ほど歩いてやっと家に到着。
しばらくまったりしたあと眠りにつきました。
[PR]
by hakaneko | 2005-08-15 23:59 | 雑記


<< [雑記/日常] ただいまー [雑記/夏コミレポ] 3日目・... >>