[雑記/α3] しまった、また話数忘れた

熟練度は21です(ぇー)。スパロボα3のお話。


砂漠の虎をしばき倒し、ギギルをしばこうと思って先にシビルに歌ったら戦闘が終了してしまい、その後イサムとガルドのプラスシナリオでシャロンに喝を入れ(バサラにわざわざ声付き台詞があったのがすげぇ…)オービットベースに到着した所で終わってます。足場確認のためにMAP覗いたけどどうやら月かどっかっぽい…。チッ、また地面かよ!(ぁ)


マクロスシナリオのプラス編はひとまず終了…なのかな?プラス観たことないから分かんないけど。
しかし熱気バサラは…「究極の歌い手」ではあるけど「プロ」じゃねえなぁとしみじみ思う…。飽くまで芸術家なのねー。ただ、戦う意思はまるっきりないから、砂漠の虎だろうがシ者だろうが態度変えないし、気に入らなかったらそっぽ向く。歌うだけの動物だな…本当に…。
そういう意味では、スパロボのユニットとしては本当に異色ですね。出てきて操作もできるのに、向こうの意思が働くまでは出撃してこない。
ま、マイクを見習え…!・゚・(ノД`)・゚・(あとマイクはバサラの回避力を見習えorz)
  //マイクといえば超必使ってないなぁ。一度は見ておかないと…!

まぁそんな不自由さもバサラらしいといえばらしいデスネ!
あとはガムリンがイサムのあとがまを引き継ぐだけじゃよ…!(引退(´д`;≡;´д`)?!)




そういやこのシナリオでとりあえず分かれれた人たちが戻ってきました。



14小隊じゃ足りないYOOOOO(´A`)




とりあえず詰め込んで、イデの人とガイキングの人、ケーラさん、バニングさんはお休みです。カツの野郎(吐き捨てるように)は2軍決定。(この後の2軍決定如何によってはイデの人とともに3軍まで落ちます)
基本的にガンダム系で、応援・祝福・信頼・友情所持者以外で避けにくい人は落ちていきます…。使い切れねぇもの(´A`)
回復用のユニットなどの後ろに居て、精神コマンドを使う役として参戦、たまにエヴァや主人公などの広域バリア組の後ろに置いてレベル上げ。早くラーニング覚えさせたいぜよ。

そんで、避けるガンダムは現在スーパー系に押され、キラもアムロもヒイロの後ろに居ます(ぁ)この辺の使いどころは完全に趣味ですね。キラは、あげとかないとまたシナリオでイベント出撃しそうなので。(フラガんとカガリもな!)イデ?皆来るまで耐えればいいんじゃない?(冷)


基本的に今集中して使ってる(使いたい)のは、主人公・W系(1/2+4/3+5という組み合わせ)・エヴァ3色・、GGG(ようやくボルフォッグが戻った(つД`)オカエリ)・ゲッター・ダンクーガ…くらいかな。











コンバトラーと(次からの登場だけど)ボルテスは、基本的に誰かの後ろに居てSP枯渇とかしたら入れ替わる予定です(ノ∀`)
[PR]
by hakaneko | 2005-08-31 15:57 | 雑記


<< [BP] 第二回RA(電子)到着! [SH/デンパ脚本] <ハジマ... >>