カテゴリ:RO( 18 )

[RO/RP/Bijou] 転機?

なのかもしれない。

飽くまで「しれない」だが。

そして自キャラ語りになりそうなのでRPとうちのBijouキャラに興味がない方は面白くないかもしれない。


そんな前提で宜しく。


さて。

陸絽、というキャラを。RP開始初期に作った。マジシャンとして各サーバに、同じ名の別人として、パラレル的な楽しみをしようと思い何人か出てきた。
Bijouは、良く覚えていないが2番目か3番目だったように思う。別のサーバで知り合った人に誘われ、RPギルドを紹介され、いったんは悩んだものの(メインサーバーは他にあったので、交流面で不安があった)結局次の集会で加入させてもらった。
Bijouの陸絽は、多分引いた人が何人もいるだろう後ろ暗い背景設定と生い立ちを持っている。(正直キャラ設定からやり直したいくらい暗いが、もう後戻りできない)
それでもメンバーは受け入れて、懐に入ることを許してくれた。感謝してもし足りない。
仲のいいお姉さんも出来た。ペットに名前も付けてもらい、それにまつわる追加設定なんかもたくさん出来た。

陸絽というキャラは、『家族』というものに固執するという基礎設定がある。
Saraの彼は腐った上流階級の確執から。
Baldurの彼は父親の不甲斐無さから。
Verdandiの彼は愛を一身に受けて育ったが故に。
Chaosの彼(女)は己という個すら持たないが故に。

そしてBijouの彼は、孤児だったという過去から『家族』を追い求めていた。



そして、それは手に入ってしまった。




アレ?なんかエンドロール流れてるんですけど?! っていう感覚がずっと私の中に付きまとっている。


理由を必死で問い詰めていくと、どうやら理由はこんなカンジらしい。

・メイキング時に「マジシャン」として設定してしまったので
 転職後のイメージが想像できない。
 (遊びで数年後設定を描いたら、それがしっくりきすぎて
  今すぐにそこ(WIZ転職)まで進めなくなってしま…ッorz)
・精神的に未熟で受身が過ぎるのに、陸路が『家族』である
 ギルドメンバーに甘えすぎて、そこから物語が進まない。
 (集会に参加してもボヤーンとしてるだけなことが多い)
   ↑問題は陸絽自身は満足してる事実
・PLサイドで色々あった。(詳しくはまぁ言わないでおく)

200%私の所為ですね!(ノ▽`)ハハハコンチクショウ



どうしよう…orz


暖かい巣を離れる時なのでしょうか。


でもギルドを離れたくない、我侭で我侭なPLが思いついた案↓

1)ギルド在籍のまま陸絽凍結。成長はなし。
2)ギルドを脱退。成長させて転職して帰る。復籍はなし。
3)ギルドを脱退。代わりに生き別れの妹or弟を在籍。
 転職後も復籍はなしで、そのまま妹or弟(3rdアカ)が在籍。
4)ギルドを脱退。陸絽をデータから消去。旅に出たまま。
 メンバーにゆるされるならば後釜に弟(作り直し)で再在籍。


うっわぁー。勝手ー。

ちなみに5)として、陸絽を脱退させてギルドから離れる、というのもあるけど寂しいので番外で(´・ω・)



さてどうしよう……。
悩んだままじゃG集会にまともに顔出せない……。
[PR]
by hakaneko | 2006-06-06 18:06 | RO

[RO] Iris-Fenrir


>>3日
IrisでRP広場。ティティとIrisコリク。
ティティがうわばみだったりとか、コリクが妙に賢かったりとか新事実いっぱいの広場でした。
こんどはコリク、もうすこし早い時間にいってみようー。

>>4日
Irisでお友達と狩って、バッスィちょこっとExpあがり。

FenrirでRP広場。辰神。
22時開始で23時半にようやく話せる人が来るとかテラセツナス。
ぼーっと待ってる間にギルメンがG狩りで出入りしてるの眺めてるのがちょっぴり悲しかった_| ̄|○
でもだからって私まで人が来そうな時間まで来ないで遊んでるのもイヤなので、なるべく時間には広場に居ようと思います(`・ω・´)-3
ご新規さんが欲しいんだよペーイチ兄さん!(c/タウン○ージ)
むしろ♂萌え方面で遊ぶべきなのだろうか。

ちょっと辰神の喋り方がわかってきたかんじ。
しばらくはあの子で行くんじゃないかなーと思いつつ。
(でも育成はテテとこーちゃん(ノ▽`)二兎を追う私)
[PR]
by hakaneko | 2006-04-05 03:16 | RO

[RO] きょうかげっかん

只今Iris&Fenrir強化月間中(’’

(とくにIrisは振りなおしかかってるんで切実……)



まぁ作業とか言わずにモッサリ楽しみながらやろうと思います。


















とか言いつつ京極夏彦の絡新婦の理読み始めちゃったんですけどね(*ノノ)
(陰陽座のお陰で読み返したくなっちゃって……!)
[PR]
by hakaneko | 2006-03-30 01:28 | RO

[RO] ばれんたいん

イベントが超絶面倒になってる件についてorz


Bijouの嫁とIrisの某子ですでに息切れですよ……!
カカオ収集もさることながら、NPCが面倒で面倒で。
多人数MMOでやる企画じゃねえYO。なに考えてんだ。



RPプレイであげる相手がたくさんいるのがいかんのか。



シンとかのぶん作れるかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by hakaneko | 2006-02-09 20:41 | RO

[RO] 嫁その後

ベース62/ジョブ32になりました。

あとちょっとで公平ダヨー。そしたら廃狩り開始ラシイネ?(今までのは「廃育成」(ぁ





でも旦那様にしてみれば廃でもないそうなんですが







いや充分だよ?(´-`)





とりあえずPLスキルを何とかしたいと思いましたOTZ
[PR]
by hakaneko | 2006-02-07 18:59 | RO

[RO] 嫁っこ稼働中。

友人の転生の相棒を募集中とのことで立候補してみたら、12Lvだった子が光の速度で53Lvとかになりました。でもって40(だっけ?)いったところでとりあえず結婚。
お互い用事があるときに結婚しておいて、稼動しない時間を放置しようとか。
e0018737_18443546.jpg

ええ、ネタ婚ですともウフフフフフ。
「うわ音でけえ」「足遅ェー」とかすごい文句しか言ってない夫婦(の中の人)。
放置プレイしつつ仮眠したり出かけたりして、帰ったら用事のできた旦那消えてるとかそんな中の人の都合200%で活動する新婚家庭。

ネタでも「ある意味幸せそう」とか言って貰えて良かったな嫁っこ!


あと、アチコチの鯖で初級者育ち中。40台二人と10台一人。
e0018737_18591040.jpg

エタノビにしようかスパノビにしようか……二の腕が薄くなってくれたら何の障害もなくスパノビ目指すんだがなー……。


今年のRO目標のひとつが2次を増やす、なんだけど、なんか狙ってない子が転職してる気がするのは気のせいだろうか(´-`)
[PR]
by hakaneko | 2006-02-04 19:01 | RO

[RO/某所] プレプレイ(?)

某プレ鯖に、お友達に誘われて行ってみております。
まだPKはできませんがあんまりする気もおきません。

期間終わったら総消えとか何その愉快な仕打ち(笑顔)まぁ遊ぶけど。



単に経験値200%に惹かれてみただけでs(ターン
でもドロップ120%はなんの実感も出来ませんが。トードからかれこれ5匹くらいゼロドロップです責任者出て来い。




まぁこちらでも相変わらずRPしてるんですが、珍しくノンケ設定なのに友人のアコきゅんにめっちゃ尻にしかれてるMyキャラ、プライスレス。





でもトードからガラス玉すらもらえないやつはヘタレ確定だと思うorz
[PR]
by hakaneko | 2005-12-13 02:17 | RO

[RO-RP/Fenrir] イレギュラいべんとでした

RP的には「危険な枝を処理」っていう名目で、古木の枝をポキポキしてきましたよ。

e0018737_363875.jpg

e0018737_362636.jpg

草からジル様までいろいろ出ました。
サンタポに初めて尻撫でられタゲられましたよ(*ノノ)

はてべべもかわいかったー。

支援いっぱいして疲れたけど、楽しかったよ!
自分が楽なしゃべりのキャラだったって事もあったかもしれないけど。
(これで慣れてないケデさんとかだったらどうなってたことかー)




でもちょっと黒いとこ出てたなるぅよ。





ジル様とオークレディ同列におばさん扱いしたり。







それもこれもインキュとかがペット化しないかr
[PR]
by hakaneko | 2005-10-29 03:12 | RO

[RO-RP] (Iris-バルテト)ぴらり

ちょっと色々あって(RP的に)ハンタ嬢とお別れとかしてみたバッスィは、公平圏を求めて彷徨っておりますウィーッス。

お友達のクルセ氏が組めるというのでくっついて行ってみましたよ!


ピラ4でAマミにうまうましてたら
e0018737_14264724.jpg

お尻に轢かれました。ピシャリと。
どうやらBOSS運のある方らしく
よそでも轢かれまくってるようですよ(ノ▽`)アレマ

わたしめったに会わないのにナ!



まぁ死んだままだべりつつ、
e0018737_14301411.jpg

e0018737_14303043.jpg

添い寝カットが2枚ほど撮れたので飾ってみる。
すげービックリするくらいよさげな絵になってご満悦。



あとで脳内でバスにものすごい怒られたけd





あと違う日だけど、マジっこがお知り合いについて遊びに行ったよ。
行ったのは剣士さんとニ○レット退治だったけど、絵はかわいいケミっこ。
記念に名前入りの白い液体を貰ったよ(*ノノ)
e0018737_14364370.jpg

出す作るの失敗したりとかしてもう萌えるったらありゃしない!
(激しく誤解を招く表現が続いていることを深くお詫びいたします)



でも反省はしていない
[PR]
by hakaneko | 2005-10-27 14:39 | RO

[RO-RP/絵] コリク。

e0018737_427182.jpg


職位は[桃色の悪夢]。
[PR]
by hakaneko | 2005-10-25 04:27 | RO