<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

[雑記] うう

風邪ひいたっぽいので30日の出来事はまた後日にOTZ
[PR]
by hakaneko | 2005-07-31 13:13 | 雑記

[雑記/原稿] 進行状況その2

とりあえず創作の枠線まで終わったので本日は終了ー。
創作は驚くほどコマ割りが大きくひとコマのキャラが少ない(笑)




これで残りが本当に創作のみだったら「よーしパパ戯言本も作っちゃうぞー」とか言うんですがな(ノ∀`)ゲンジツハキビシイ
[PR]
by hakaneko | 2005-07-29 01:02 | 雑記

[雑記/原稿] 進行状況ー

RO:下書き: 36.5/40 (枠線だけなら終了済)

創作:下書き: 0/16 (コンテは終了済)



今夜じゅうにROの下書き終わらせて創作の枠線下書きにうつらねば。


明日は友人が子連れで来るので迎えの準備ー。
隙あらば下書きもちょいちょいやります。




ママの目をかいくぐることが出来ればの話ですが。




私信:友人一同へ>ごめん携帯止まってるや(ノ∀`)明日お金入れに行きますーエヘー
[PR]
by hakaneko | 2005-07-28 20:36 | 雑記

[雑記] コンテあがりましたorz

遅いよ!遅いよ自分!!

遅さのあまり戯言本があやしくなってきましたイエッヒー。
8月中に余裕が出来たらペラッちい配布本とか作るかも…程度に予定変更(ノ∀`)

というわけで下書きを5日くらいでやっつけられたら良いなぁとか思いつつ。下書きに入るので部屋の冷房を扇風機からクーラーに切り替えようとか。ウフフ。
(だって腕が紙にくっつくから!脂であとからインクはじくから!・゚・(ノД`)・゚・)



とりあえず頑張ってきますノシ
[PR]
by hakaneko | 2005-07-23 16:59 | 雑記

[雑記] 原稿中

コピー本やってます(ていうかこっちがメイン(ノ∀`))
頑張ります。


生きて8月を迎えられるといいね?
[PR]
by hakaneko | 2005-07-21 20:35 | 雑記

ただいま!>┌(_Д_┌ )┐

って言っても帰ってきたのは昨日なんですけどね!
そして今日もそろそろ終わりそうですね!


今日は映画を見てきました。
ポケモンと京極堂(いまだに「今日極道」って出るうちのPC)
食い合わせの悪そうな組み合わせですね☆
どっちもそれなりにー。レビュウは書くかどうか…エヘ。


とりあえずポケモンは主従関係にハァハァしてきました。
チョコが・・・・!Σ(>д<。)

でもって京極堂は猫にハァハァしてきました。
あと不満なのは木b(検閲削除
そして無理矢理な15歳の原d(再削除




煩悩にまみれた鑑賞しか出来ません。
ヒャッホォゥ。




あと幼児は一人で座ってる私に「なんで?」って顔してチラ見すんなよヽ(`д´)ノ
いいじゃないか大きいお姉ちゃんがポケモン好きでもヽ(`д´)ノ
ごめんよキミにわかんないとこで吹き出したりしてヽ(`д´)ノ
特典カードあげればよかったな…(オラ要らねぇー)



でもおばあちゃんらしき人と開始前のCM中にブリーチとハガレンを「怖いよ、あと難しい」と言っていたのが印象的でした。そりゃあアニメだけど幼稚園児に見せる作品じゃないよね(ノ∀`)
特にブリーチ原作なんか「24時間耐久ペッ○。ング」とか親が見て鼻水吹かないだろうか。


意味が分かったときが大人になりどきですか?
[PR]
by hakaneko | 2005-07-19 23:11 | 雑記

おはようございます

結局6時にいったん目を覚ましたもののまた寝入ってしまい10時起き。
起きた理由:お腹が空いたから(爆)
でもお昼近いので食パンをこーしー牛乳に浸したのをモグモグしてるだけです。

昨日頭痛になる前にポケモンの映画(TV放映の)を見てたんですが、父親が「どうしてあそこ(ラスト)で和解したのか良く分からん」というので「夕日の川原で寝っ転がって『なかなかやるな』『おまえもな』ってやつだよ」と説明したら納得していただけました。

前々回(だっけ?)の複線もオチも微妙だったエコロネタに比べると楽しませて貰ったんですが個人的に気になったことが二つ。

『電磁波によるオーロラでの会話があっさり解読された事』
  いくら未来世界といってもそんな性能のいいノートパソコンヽ(`д´)ノ
  いくらコンピューターでもあれだけのデータで解読できるモンなのか?!
『宇宙からの生命体のはずなのに、触手2本があっさり一本腕+指5本になった事』
  オーロラで会話できて念動力も使えて、自力で宇宙空間を移動できるようなやつらが
  指なんか要るかなぁ…。もっと宇宙に夢をください!(´・ω・`)
  サトシらを見て姿を変えましたって事ならまぁ納得しないでもないが。

あとサトシ君が『デオキシス!俺たちは敵じゃないんだ!』と呼びかけるシーンがありますが、その土地の人間が勝手につけた名前で呼んでもあんまり効果は無いような気が。あれは意思の疎通が出来るかも、という希望の元にとりあえず意味の含まれた意思を伝えるための叫びだったんでしょうか。
…シナリオ的にはそういう意図があったとしてもサトシくんはあんまりそういうこと考えてなさそうですけどね(^ゝД*)-☆
そもそももし伝わってたとしても、デオキシス的には「じゃぁ邪魔すんなようるせえなぁ」位の感想しかなかったような気もしますが。

宇宙生物との遭遇ネタ的には個人感想はいまいちだったんですが、ブロックロボによる避難経路の橋つくりなどは圧巻だったと思います。暴走もベタといえばベタだったけど、分かりやすい第三の敵だったしね!
というかこの技術がどうしてひとつの街のみに収まってるのか謎ですが。
実験都市かなにかなのだろうか。暴走も含めて安全性とか自然保護とかのデータをとってるとか。だとすると住民登録までパスポート扱いされてるのも納得できなくも無いな。90%観光客くらいの勢いで。





あとびっくりするぐらいハルカとその弟(名前忘れたよ)居なくても話が終わったよな、と。
(タケシはほら一行のお母さんだから)

そういう意味では、キャラをドンドコ入れ替えてお話をつづけていく姿勢のコミック版「スペシャル」を映像化して欲しい今日この頃(まだ言ってるよこの人)。ハルカもあっちのサファイアならキャラ立ってるし。何より「ライバル」という設定に終始しつつもお話はきっちり、というシナリオの姿勢がすばらしいと思うのですが。
(正直アニメの毎週繰り返しギャグには食傷気味…いてもいなくてもなロケット団とタケシのおねえさんメロメロネタ。そんなことしなくても30分もつんじゃないの?!)
[PR]
by hakaneko | 2005-07-15 12:10 | 雑記

・゚・(ノД`)・゚・

MG終わらないわ頭痛はするわで散々です。

RO関係のコンテは全部あがりました。あとは隙間と戯言。



頑張りたいけど頭がガンガン痛いので寝てきます…





[おふちょん]   λ......
[PR]
by hakaneko | 2005-07-14 21:49 | 雑記

ちきしょう

MGおわらねえorz


気分が限りなくグダグダですよ(´A`)




ネームが26P超えましたよ。



あらゆる方面から助けを求めたい気分ですorz
[PR]
by hakaneko | 2005-07-12 18:40 | 雑記

プロットほぼ無視で

ネームがあがっていきます。おかしいなorz

とりあえず一冊でも引っさげて参加しようと思い、ネタが蒸しあがってるものから調理中。今日明日中にできれば3種類のネームをあげてしまい…たい…(吐血)



と言いつつ、銭形>TV○チカラのコンボを決めてしまった情けない人がここにいますよ!




チクショウ、ネタはねえけど戯言本出してえなあ(つД`)
[PR]
by hakaneko | 2005-07-11 21:39 | 雑記