<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

[雑記] (´A`)

ぱそこんがぬっこわれました・・・
正確にはディスプレイが微妙に黒くなってしまったんですが。
あわててパパの新しいパソコン(セットアップするする言うて弟がやってなかったやつ)を借りることにしました(無断で←ヲイ)
これ修理に出して直るのかなぁ…
直らなかったら、こっちのパソコンに黒い画面に泣きながらデータ写しの作業をせねばですよー。面倒ですよー。

せめてもうちょっと予兆とかあってくれたら先に作業してたのにOTZ



現在ROインスト中。まだ半分いってないようわあん。
種類が違う子ちゃんなのでキーボード配列が微妙でエンターキーを常に間違える状態です
た、たすけてーOTZ


これは本格的にメモリーディスク(?)みたいのを買ってこないとまともにデータ移行ができない予感OTZ




なにより顔文字のデータが今すぐ必要ですよ!(笑)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-30 10:11 | 雑記

[これぴく] はろいん!はろいん!!

e0018737_21324100.jpg

というわけでハロウィン強化月間、相変わらず200個数イッパイイッパイなハカモリですこんちゃー! へやのまとまりなさすぎとか言わない!SH飾りたいんだよヽ(`д´)ノ

かぼちゃもつくったりとかして、配りすぎたおまけひょこからの脱却を図ろうとしつつ、初顔のお客様には「まだ9月だし」とひょこを配る日々です。10月になったらひょこの配布は終了かなー(’’
添付の送付上限(添付自体は1だけど、相手が明けるまではこっちのサーバーにあることになってて、その上限があるらしい)が20はつらいよママン…!連休明けとか面白いことになっててメール送りきれなかったりとか…!(汗
新作が途切れないと友人のように3日でろくじゅっけんとかなるらしいですよ?!
人気の人は旅行がえりに3時間来客対応とかあるみたいですね。
恐ろしいゲームだぜコレピク。


売れた商品の行く末とかひっそり気になるものなのです。
おまけのひょことか探訪してみました。
e0018737_21114816.jpg

浮いてる(  д ) ゚ ゚
積まれてる(  д ) ゚ ゚ <しかもINしてr

世の中は驚くことばかりです。
飛行ユニット化とか、見つけたときに夜中なのに爆笑しました。面白すぎる。

e0018737_21133100.jpg

柵に天使ちゃんとか悪魔ちゃんとかがお座りして足を暖めてたりとか、いっせいに焚き火を取り囲んだ我が家のお嬢さんたちとか(その背後で檻に入ってる珍獣状態も気になりますが!)
大体は可愛く並べてあるのですが、刺されたアビスパパがカッちゃんになってるのは素で爆笑。あひるに蝶驚かれてる…!最高です。別のおうちでは、わざわざ自作した血だまりの中で朽ち果てておりましたよ?

今回は画像で出しませんが、黒い棚がカウンターテーブルみたいに並んで座椅子をしつらえてあって、一瞬自分の作品に見えなかったりとかもありました。よもや自分のあの棚がおしゃれ空間演出になるとはー。驚きでした。
笑点が並んでたりとかもあって、道具はシンプルな形ほど人それぞれなんだなぁとしみじみ。


そんなわけで買っていただいたときはコソコソ遊びに行ったりしているハカモリです。
お客さんとこで買い物してたらまたえらいこと在庫限界が圧迫を(ノ∀`)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-27 21:26 | その他ジャンル

[雑記] 出かけたりしてました。(金~日)

金曜:mixi某氏の絵チャに混ぜていただき、なんだかんだで朝までがんばり、BijouのG集会を完全に忘れてすっぽかすOTZ
でも絵チャはいろいろな方に遊んでいただいて楽しくてツヤツヤしました。うれしたのし。
初顔合わせの人(推定男性)が居た気がするのにホモエロ絵チャになってたのが印象的でした。さすがのわが子(ROのどの子かは秘密)も、ポリン人間(ムキムキ八頭身)に欲情は出来ませんでしたが。

土曜:昼まで眠って、友人の東京行きのお見送り会に参加。台湾料理屋でヒーカラ言いながら料理食べて呑んで、カラオケ行って終電なくなって(わかっててやったんですけどね)終電が一歩遅い友人宅に泊めてもらう。服借りて洗濯して、コンビニで買ったりした食糧をつまんで、何故か朝まで友人のコレピクを眺めて楽しく遊びました。おかしいな…なんで眺めてるだけで 5 時 間 とか過ぎるのか。

料理屋で、朔月氏(HN)が「さっちゃん」と呼ばれていたら、お店のお姉さんにまで「サッチャン、どうぞー(酒を渡しながら)」と呼ばれていたのが面白くて仕方がありませんでした。「きっと店長が気に入ったと思うのに、出張中で残念!」みたいな事を言われたんですが、そんな店長のお勧め聞いたことがないよ…!?
「劇場版サザエさん/監督・タランティーノ」とかいう話題で盛り上がってる団体はそんなに楽しげに見えただろうか。どっちかっていうと「アレな連中は傍から見て他方が面白い」側なんじゃないのか私たちって(超自虐)。


日曜:友人宅でダラダラ。何をするでもなくコレピク見たり風呂に入ったり昼食にサンドイッチと豆とスナック菓子で腹を満たしたりウトウトしまくったりで7時半くらいの電車に乗って帰宅。コンビニで買った夕食をつまみながらコレを書いております。

帰宅して立ち上げたコレピクがえらいこと重かったのでドキドキしてたら、さっきからノックが止みません。いったいどうしたことだガクガク。有難く嬉しいけどこの分お礼の手紙出すのか私(゚ロ゚; ≡ ;゚ロ゚)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-25 21:38 | 雑記

[雑記] 衝動買い(*ノノ)

姉が、お土産用(というか自分/ダンナ土産?)にと焼き物卸団地なる場所へ行くというので同行。
姉はぐい飲み(でいいのか?)なのに何故かななせんえんもする代物を購入(べっ甲模様のきれいなシリーズです。隣にあった木の葉を写した黒塗りのものはいちまんえんとかした…焼き物怖ぇぇぇぇ!)。
http://www.ceramall.or.jp/tenpo-16.html


私は、兼ねてから寄る度に気になっていたお茶の香炉を思い切って購入。…だって猫にひっくり返されないドーム型だったから…!・゚・(ノ▽`)・゚・

e0018737_16235167.jpg

(※姉に携帯で撮ってもらったので写真がちいちゃい)

http://www.makinouen.co.jp/order_chaki.html
私の買ったのは大体こんなデザイン↑

http://www.japan-net.ne.jp/~kikuya/tuuhan1.htm
そのほかの茶香炉

ちなみに上のくぼみに茶葉を置いて、下にろうそく(キャンドル用の低いやつ)で火をつけて焙じるという代物。お茶の香り好きな人なら気に入っていただけるかとー。
今すごくいいにおいが部屋中にー(*´ェ`*)
アロマキャンドルとかはあんまり得意じゃないんですけど(においが鼻について…_| ̄|○<香水売り場も近寄れません)この香りだったらぜんぜんOK…! ふんかふんかしてます(何

その他には、前から欲しかった自分用のお盆を3割引の400円ちょっとで。シンプルなふっつーの丸盆だけど、木目がいいかんじで気に入って買いました。

あとは茶香炉用の茶葉とろうそくを2セットほど。(燃焼時間が違うや使ってみた…)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-22 16:35 | 雑記

[RO/Fenrir] ぃよっしゃあああ!

Fenrirのマジきゅんが、ゲフェンの塔のてっぺんで
e0018737_11255635.jpg

おつかいを…

じゃなくて。(ひとりツッコミ)       (なんでこう大豆加工製品特化なのか)


e0018737_11243381.jpg


ぱんぱかぱーん、というよりは
「ぐおぉおぉぉー」ってかんじのお祝いとともに
e0018737_10545486.jpg

めでたくWizになりましたー!!


転職試験は…えー思い出したくないでs(ぇぇぇ
自分FD今まで使ってなかったから1のままだったよ!?
こんなことならもうすこし上げておくんだった…

さんざん死に倒れた挙句、友人からフェンクリップ借りてようやくクリア。
なんていうかもう面倒クs(パァン

Bijouで転職するときは試験終わってから皆に知らせよう(ノ∀`)



そんなこんなでお祝いしてもらったのですが
e0018737_10583666.jpg

(↑お祝いにもらった装備(下段)とクラッカー溜まり場バージョンな光臨連発)

もらった品の中に青い箱がふたつあったのですよ。
くれた友達の「私の関わった箱には装備率が高い」という台詞をハイハイと聞き流しつつレッツオーペン。どうせ鉄鉱石以上のものなんて出ないさーと思ってたら、
「短剣 一個獲得」
「肩にかけるもの 一個獲得」

ΣΣ(・ω・`)


よしわかった!短剣(s3)とフード(sなし)とだな?!

鑑定>>>>>>>>>>





ダーク[3]


ΣΣΣ(・д・`)





マント[1]






ΣΣΣ((((゚д゚;;;))))?!






一年分のレア運使い切った――――!?(ぇー


まぁマントはありがたく売り飛ばさせていただきます(`・ω・´)ノ
今回の件でありがたみが分かりまくったため、フェンc購入のための資金にします…っ
(よしんば余ったら属性鈍器のための資金にしよう(*´-`)-3)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-20 11:26 | RO

[これぴく] ドール増加

e0018737_21131953.gif

こんなカンジのが増えました。詳しくは左下のメモ部分もしくは猫箱TOPからのカタログへリンクでよろしくどうぞ。

大人買いしてくれた人も居てちょっと嬉しい。
マイナー道走りつつも頑張るよ…!


そして別宅をとうとう作っちゃいました(*ノノ)モウキヅキサンヲワラエナイ
引越しが思った以上に大変…。メールで5個までとか6個までとか添付できるようにして欲しい(つД`)
そして添付上限が20なのに、我が家では12,3こずつくらいしか送れません。
どうも開けてない人がいるっぽい(ノ∀`)イヤン
まぁ平日に職場でやってる人も多いみたいだから、気長に待ちます…。
(お客に大喜びで全員におまけ配ってる浮かれた人はもしかしてわたしだけなんだろうか…)

そんな哀しい事実にもめげず、ひよこコレクションはあちらに移動するつもりです。(ID:beniya/紅屋)コレクションルームが引越しても集め続けたいですね。実にいろんなひよこが居て楽しいですよー。(なんかあひるとか書いてあるやつもいるけど気に…しない…!)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-19 21:25 | その他ジャンル

[これぴく] ドットぽちぽち。

店外カタログ
カタログページつくりました。
まだTOPからリンクしてないんだけど!(日記書き終わったら作業します)
ちょっと張り切ってSH系の人形作ったんでCM頑張ってみる気持ち。
(どんぐらいこの日記のコレピク記見てるんだかは分からないけれどー)
しかし自作品を売ってると拾い物を売るスペースが。うむぅ。


そんなわけで展示と趣味が一致してんだかしてないんだかよく分からない、早めのハロウィンムードなMyRoomです。ねんがんの怖いドアも手に入れたことだしね…!

よそで買った羽根わっかが自作人形に、それなりに収まって嬉しい。



というか
e0018737_233538.jpg

なんできづきサンの作った猫耳こんなに似合うのスタダ子。



やっぱり魂の双子だから。



それはそうと販売生活ー。格安のオフィシャルとかさっくり売れて嬉しい限り。たくさん稼いでスペス(個数の)とらない大型家具買うんだ…!

しかし
e0018737_23382836.gif

そんなに買ってどうするのお客さん。


こっそり見に行ったら
e0018737_2339576.jpg

並べてありました。(積んであったらどうしようかと思ってドキドキした…)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-17 23:43 | その他ジャンル

[雑記] へこむわぁ…

弟に頼まれてゲームを買いに行くも、駅の周辺に一軒あるゲーム屋には売ってませんでした…くそう、微妙に田舎だぜ、市の名前が着いた駅なのにOTZ
近所にも一軒あるのですが、駅からは遠く、家から徒歩では30分以上…自転車がないと行動範囲が狭くて仕方ないです…。直ってれば最初に書いた駅にだって駆っていくのに(´・ω・`)


でも修理の店まで自転車押していくの面倒くs(タァン


結局弟が思ったより早めに帰宅できたようで、自力で購入しておりました…(´・ω・`)ゴメンネ
でも明日は一応名古屋のほうまで行ってもう一件頼まれていた本のほうを消化したいと思っています(これも行った先で売ってなかった)。


そんで買ったのは自分の買い物ばっかりでした。

「魔人探偵 脳噛ネウロ」
:本日のメイン(ぁ)。
:相変わらずさかさま表紙。田舎の本屋で漏れなく上下逆に置かれチャウヨ。
:ヤコちゃんがどんどんおかしい人に。いやメッキはがれただけかもだけど。
:笹塚ー!笹塚ー!!!(ハァハァ)←おかしいのはお前だ。)WJ本誌も見逃せません。

「神戸在住」7巻
:某氏追悼のためか白黒の表紙。桂の哀しみが痛々しいです。
:でも相変わらずカバー裏は爆発。素敵。
:読みきりで書いたやついつ単行本になるんだろ…(いや切り抜いて取ってあるんだけどな!)

「おせん」其之十
:えーとこれジャンルなんていうんだろう。グルメっていうか…粋マンガ?(笑)
:美味そうだけどやろうとは思わない辺り自分がいかほど面倒くさがりかよく分かる。
:コラムページで安物の豆腐がちっとも揚がらないハナシはちょっと怖かった。
:原因がわかんないのがより怖いね。

「サクラ町さいず」2巻
:ごめん姉さん我慢できずに買っちゃtt
:アンソロジー時代からひっそりチェックしてた作家さんなので嬉しくてつい。
:というかこの調子でビッグになってアンソロ時代の原稿まとめてくんないかな!

「ARIA」7巻
:不思議!読んでない話が入ってる!(普通に雑誌買い逃してたらしい・・・)
:髪の話とか、可愛らしくて好きだな。あいかちゃんはいいよ…!
:ところで今回不思議話系入ってなかった。残念。猫の王がまた見たいぜー。


いったん本屋に入るともりもり買ってしまって危険なのでした…。
[PR]
by hakaneko | 2005-09-15 22:11 | 雑記

[RO/Fenrir] 時計de追い込み

朝部屋を出ると1Fのトイレを閉める音。階段を下りるていくと、下りきったっところで鍵がかかる音…おばぁちゃんそのタイムラグから察するにまた人の気配で慌てて鍵おろしてませんか。かけるだけまだましという最中遭遇率の高い家です。
客の来てる時だけは勘弁な。

そんな初秋の、というか雰囲気的には晩夏というか残暑の只中、
e0018737_1125443.jpg

マジきゅんJob49になりましたバンザーイ。
初WIZまであとちょっとです。ウフウフ。座りポーズだけマジのままがいいなぁとか思うのはFenrirのショタ設定プリの時以来です。二次職は2~3種類からポーズ選べるといいのに。Ctrl+Insertとかでも一生懸命覚えるのに。のに。
特にRPしてると切に思います。







そういえばネタで作ったキャラ(inBijou)が
e0018737_11361946.jpg

たわむれに遊んでいたモロク↑MAPにてトランプのお姉さまに轢かれました。ギャフン。






転職MAPで要らぬBOSS作るのは勘弁してください。(別の鯖で血塗れ騎士だかにに追われた記憶が蘇ったわぃ)
[PR]
by hakaneko | 2005-09-14 11:39 | RO

[これぴく] 棚いっぱい。

趣味の小部屋になりました。我が家のわんこの歩くスペースをあげようと並べたら、友人を笑えない設置数…(空中に置こうとしてるから数くってるんだけどね。あと自作の柵展示するのに…ネ!)
e0018737_17478.jpg

なんとなく、快適生活空間だけは譲れないハカモリです。冷蔵庫も近くなって、ますます自堕落そう…(苦笑)
もう少し整理して、キッチンなどへ行けるドアを作ってあげたいですね。トイレも風呂もないしこの部屋。今眺めていて本棚がないことというショッキングな事実に気がついたんですが、きっとモカたんは本読まないんだよ。
私は本がないと生きていかれません。あとパソコン(パソコンは置いてる…きっとネットサーフォンくらいはしたかろうと思って/笑)


でも明かされる衝撃の事実。
このアイテム設置の仕方だと





モカたんベッドまでたどりつけない。



ゴメンネ(つД`)






それにしても

e0018737_1783511.jpg


高ェヨ?!
なにこのリアル数字。床リフォームろくじゅうまんて。




オフィシャルはとことん世知辛いなコレピク。
[PR]
by hakaneko | 2005-09-11 17:10 | その他ジャンル