<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[雑記] 風邪その後

病状は治まりました。完治じゃないけど、インフルじゃないのでスキっと爽快!みたいに治るわけじゃないので、しばらくゲヘゲヘ言ってると思います。

というか一昨日深夜から蕁麻疹がすごい出て…ちょいと大変でした。
もう指なんか6割パンパンに腫れてて、手、組めなかったし……。顔もぱつんぱつん、首は何か這ったの?みたいな浮き彫り柄。

イカン書いてて痒くなってきた。

とにかく、掻いて腫れてまた痒くなる悪循環式のヤツなんで、ネットで「痒くて寝れネー」とか笑ってる内に朝なったりとか、その日は1日寝たのに翌日まだ眠いとか、ぐったりしながら仕事したりとかそんな状態。

アアン、ただの風邪のつもりがいろいろとんだことに……。
こんなんで、中旬にオフやったり下旬に東京行ったりとか出来るんだろうか(ノ▽`)無理くせ



とりあえず、自分の髪が痒さの原因な件についてorz


    禿  に  し た    い   orz 
[PR]
by hakaneko | 2006-01-30 17:03 | 雑記

かぜ

ひきました(つд`)
[PR]
by hakaneko | 2006-01-24 18:28 | 雑記

[SH] Sound Horizon DVD上映会in名古屋

レポっていうかただのFAN感想。
前後オフの幹事補佐みたいなことをさせて頂きました。

>>前オフ
 上映会前に集まってまったりしますか?というオフです。18時半からなのに張り切って15時から集合。私はさらに張り切って14時半から会場前に。指定の店の前で待ち合わせだったのに会場前で全員集まる――といってもその時間から参加表明があったのは私含めて3人(私、たかさん、170さん)。
 15時ちょい前まで誰か来るかどうか待って、いないようなので移動。わあいそういえば私、道確かめてなかったよー170さんヨロシコ!とばかりにふたりですったか歩く。内心、店の前で待ってる人が居るといけないなとか思ってたからかちょっと早足に。

 連絡通路抜けて角曲がった時点で、我々、「あれ、たかさん居ないヨ?」と振り返る。トコトコ追いついた氏が問題発言「いやぁ、いま じ ま ん ぐ 居たー」



( ゚д゚).':;*.';:



 あわてて追うもすでに遠い後ろ姿。リハ前でお忙しいだろうし、走って追いかけて呼び止めても迷惑かも、って言うかそれ以前に足すくんで駆け寄ろうとか思えねええええええええ・゚・(ノД`)・゚・せつなく後姿を見送った後、たかさんに目印用のファイル挟んだ書類ボードでポコポコやつあたり「もっと大きな声でおしえてYOOOOO!・゚・(ノД`)・゚・」
 無茶言うな。というか会って10分で馴れ馴れしいよお前。


 そんなこんなで開始いきなり興奮状態を味わいながらも店に到着。私は後から合流予定の幹事のきづき嬢のイスを確保しつつ、テーブルいっこでこぢんまりと歓談。これがそもそもの認識の誤りであったと誰か気づくだろうか。

「あのー、こちらSHのオフ会ですか?」

 このせりふを、多分7回は聞いてると思います。正直数えてません。机は結果的に5~6個(最高三人がけのちいちゃい丸テーブル。お盆は2つしか乗らない)かきあつめ、座ってたのは最高18人、トータルで20人集合しました……!
 (σ ゚д゚)σ<飛び入り5倍!!
 終盤、かなり会話の通らない状態だったりとか、地元トークできない地方の方とかのフォローうまくいかなかったりとか至らないとこはあったと思いますが、まぁ概ねうまくいったのではないかと。
  //やっぱり公民館的な施設のほうが席に余裕もきくし立って移動できるし、
  //音量に気をつければノートパソコンでお宝の同人盤も聴けるし、
  //食い物はコンビニでいいしで学生にも優しい気がしてきたYOOOO。
  //今度港区のとかいくらぐらいかかるものなのか聞いておこう……。

 途中、時間もあるしカラオケでも、という声もあったのですが、そうこうしてるうちに次々と人が来てしまい断念……というか行動力薄い幹事補佐ですいませんorz もう一時間あったら動いてたかもしれませんが。
 結果的に、たくさんの人を迎え入れることができて良かったんではないかと自分に言い聞かせてみています。


>>オープニング。

 仮面の男はっちゃけすぎ。いきなり会場大沸き。後から知ったけど絡まれてたミソカツ女性前オフ参加者、ヨヒラさんだったりとかもう。SUGEEEE。


>>上映会

 まり嬢の演技とか歌声とか(CDより、かなり雰囲気作りこんでしゃべってて面白かった)もう素敵すぎで……!
それにも増してエルマスクがね。アップになるとね。……あれ、舞台で遠めに見たら可愛かっただろうなぁ。でも頭大きいのは子供みたいに見えて面白いかもしれない。カメラ引いたら、目と脳の補正で靴まで大きく見えたしなぁ。
 肖像や楽園Aの声の伸び、スタダやサクリの絶叫。そしてバロックの色っぽさ。実は舞台栄えするなんて小憎い女性です。いつか生で聴きに、というか「観に」行きたい……!

 領主様と幻想が件の面々は、実に楽しそうに演奏してて嬉しくなる。目を引いたのはフルートの人かなぁ……。フルートを見直したよ……そういえば生フルートって小学校の同級生が吹いてるの以来ろくに聴いてないや。パレードで最初に吹きっぱなしだったのがすごいなと。フルートソロが、今回の楽器の中で一番生で聴きたいですな。
 Yieldでフルートからリコーダーになってなんですが、タンバリンでくるくる舞うまりとバグパイプ(だっけ?)の領主様と重ねたら、NHK教育番組みたいでした。首刈るけど。
 弦楽器も素敵だったー。バイオリン爪弾く音がもう! ね! きゅいっ、とか堪らん。

 そして終始最高のテンションを保つじまんぐ! 「残念だったねえ……何が!?」のノリツッコミ(?)に始まり、出るたびに会場沸く沸く。きっと会場の皆様は、どっち向いたものやら悩んだことでしょう(笑)。ミニライブでさえどこ向いたものやら悩みまくったというのに!私!
 出番が少ないのが悔やまれます。次は……次はもっと歌わせてあげてください!領主!
 氏の歌声も大好きなんです……(*ノノ)

>>ミニライブ

 最初にこれだけは言っておこう。『どこがミニか』と(笑)。というか音楽のイベントってほとんど行ったことないから、自分的にはミニどこの話じゃないくらい盛り上がったヨーって意味で。興奮がいまだに冷めやらない……!
 あちこちレビュー覗いてみると、やはり最終日ということだけあって大盤振る舞いだったようで、待ちに待った甲斐があったって感じですか。
 というか、私きづき嬢の手柄で最前列の花道真左に陣取れたんです。(……感謝してもし足りない……!I市方面に足向けて寝ててごめんなさい)
 最初は、じまんぐの華麗すぎるステップとか、領主のはにかみ笑顔とかチラチラ見える生腕とか、花道でくるくるターンするたびにフワフワあたるマントのすそとかに心の中で(半ば声に出てたかもしれない)キャーキャー言ってたんですが。
 立ち上がって楽園パレードを大合唱してたとき。
 花道を舞うようにやってきたじまんぐ。もちろん、手拍子しながら視線は釘付け。
 なんだろうなんか視線がこっちに。なんか目線が合ったような気がする気のせいよね観客ぐるっと見ただけよねFAN心理って怖いわぁアハハハハハ

 『ごきげんようかわいそうなお嬢さん!』

 ぐわーっと引っ張られる。腕がガッシリ掴まれて引き上げられてる。
 隣にはきづき嬢。笑ってるように見えたけど目線合ったはずだけど覚えてない。


 え、なにこれじまんぐ近!?そら今まで「近いわー良い席やわー射程距離(?)やわー」とか思ってたけどなにこの1メートル内ワタシイマドウナッテンノ。


 えー、正直、頭真っ白で「楽園パレードへようこそ」って聞えてませんデシタ。……言ったよね?まったくもって記憶にないけど。
 一瞬足が地面についた気がせず(いや別に釣り下がってはいないんですけど。そんなんしたらじまんぐ腰痛になる/笑)思わずきづき嬢の肩に掴まる。歌詞カードどっか飛んでるし。タスケテ。
 よく腰砕けなかったなぁと思います。いままで自分のSHの中でじまんぐ率(意味不明)はかなり高かったんですけど、この瞬間より最高値に吹っ切れました。じまんぐおそるべし。
 ちなみに歌詞はイスの後ろまで飛んでました。(ノ∀`)

 じまんぐは、その後も「ねぇRevo……この公演も最後よね……私、思い出が欲しいナ☆」とか可愛らしくしなをつくったり(みんな胡散臭いって言うけど私は可愛かったと思う。←超欲目)スタダでバラ配ってる間に領主に浮気され(ものすごいイチャイチャしてた。男のスタッフ?氏と)たりとか無茶な注文ばかりのアンコールに「領主、コイツら撃ちますか?」連発だったり、ものすごい芸人魂を見せ付けてくれました。
 この人音楽家とか歌手とかいう部類の人だと思ってたー(ノ▽`)⌒★

 そして領主。風邪はどうだったのか分かりませんが(おそらく治ってないよね)ぼそりぼそりと面白いこと言ったりやったりと、動のじまんぐに対し静のRevoといったムードで、緩急ついててすごくバランスよかったー。ふだんまり嬢と活動してるときは動の役は彼女なのだろうか。
 アコーディオン弾き間違えてあとからじまんぐに突っ込まれたりとか、いっしょけんめい歌ったりとか、服可愛かったりとか、端々で 萌 え を振りまいてた気がします。トップがこんな萌えキャラなんておいしいなぁ幻想楽団(認識の仕方が激しく間違ってる気がするがキノセイ)。


 そんでもって最後のアンコール。もうさんざ噂になってるけど、我らが級長「栃木」ことたかさんのリクエストでグダグダっぽい聖戦歌ったりとか、大盤振る舞いここに極まれり。というか、ものすごい栃木コール。なんだこの観客にまで襲い掛かる熱狂のうねり。たかさんおいしすぎ(笑)。(ご本人は超てんぱってた&引き伸ばして恐縮しまくってたけど、楽しかったから文句のある人なんていないと思うよ!)

 ていうか、今回のオフ会メンツ、いろいろ濃すぎ(ノ∀`)アンケ率も高かったらしいし。ものすごい会員番号の人もいたし。高校生もいたし。二児の父もいたし。
 そんな感慨を迎えつつ、上映後オフに突入です。

>>後オフ

 ぶっちゃけ時間に余裕なかったので、大半の方を30分とか1時間で返す羽目にorz
 今度はもっと余裕のあるオフにしたいですね!
 でも幹事はとーぶんいいかな!(爽やかな笑顔で)←お前補佐しただけだろう

 矢場町の駅で待ち合わせし、てくてく歩いてカラオケまで。したらばに実況書いてる幹事の代わりにファイルとバラ(じまんぐの配ってたやつ)持って移動。そういえばエレベーターでファイル見て「オフの人だ!」とか言われて嬉はずかしとか思ってたらミクシーのひとだったYO。
            お、お友達に(黙れ)

 カラオケは帰る人を優先にしつつ、DAMinSH。さっき散々叫んできたのにまだパレードに参加しようという我々に乾杯。帰宅一陣、二陣と去っていこうという中、自分、矢場町のコインロッカーに 忘 れ 物 発 覚 。どっかに事件起こさないときがすまないのか私。二陣の方と一緒に駅までえっちらおっちら。上着忘れたけどぜんぜん寒くなかった そういえば一緒に歩いた彼のお友達のミクサーさん?と連絡とるーとか言ってとってないヤ! てへ! そ、そのうちに。

 ルームに帰ったときには、部屋はすでにオールの準備万端で部屋移動とかしてました。歌う歌うSH。そして流れるように趣味の歌へ。なんで酒飲んで歌って声潰れないんだろう……。そして、なんで誰も何も食わないで平気なんだろう……。私、焼きうどん一人で食ってたよ!(でもフライポテト盛り頼んだら速攻なくなってた/笑)
 カラオケ中は混沌としててあんまり覚えてませんが、私の地声で迷惑かけたかもしれません。どう

もすみません。声が出なくなるといきなり立ったりとか、行動がとっぴでごめんなさい(苦笑)。
 ちなみにオールでなくとも集団でカラオケするときは大体どこかでもしょりと落書きします。今回はSHオフなのでSH絵をー。ほぼエリ組絵で。

e0018737_0331033.jpg

左から、エル(と妖精?)・LOSTの少年・ソロル(と兄と仮面)・バロ子
e0018737_0334838.jpg

左から、スタダ子・ラフレンツェとオルフェウス?・イルド子・サクリ姉妹

 カラオケは6時ちょい前までやってました。ぐったりしつつも始発も出るころなので皆それぞれの交通機関で散会。駅まで歩きながら、最終組は道端で名前交換。朝の清廉かつ刺すような冷たい空気の中、メモ帳乱れ飛ぶ。

 い や そ れ 部 屋 で や っ と け よ 私 た ち (笑)。

 駅前で他のメンバーとお別れし、きづき嬢と反省会も兼ねつつしばし話した後で、駅で別れ帰途に着いたのでした。


 そんなこんなで、後半になればなる程記憶が不鮮明になっていくレポートでしたよorz
 疲れたorz
 ちょっとでも参加者した方とかに楽しんでいただけたら幸いです。


 今度はオフのみで集まれたらいいですねえ……。
 いえ、またSHイベントが名古屋近辺で行われたのなら這ってでも行くでしょうけどね!!

 他のFANの皆様と交流できて、本当に本当に有意義な上映会&オフ会でした!
 やってよかった。言い出してくれてありがとうきづき嬢!

 そして、したらば発、本スレ発、Mixi発、それから友人発のオフ参加者の皆様、ありがとうございました!! これからもよろしくお願いいたします(*ノノ)
[PR]
by hakaneko | 2006-01-22 00:34 | 音楽

[雑記] とりあえずただいま。

レポなどはまた後で。

とりあえず疲れた&MG(ウフフorz)。
[PR]
by hakaneko | 2006-01-20 20:03 | 雑記

[SH]いよいよ明日!

楽しみで心臓がバクバクしてきた!








助けて! 俺様知らない人としゃべるの苦手なんだYOOOOOOOOO





_| ̄|○ガンバ……る……
[PR]
by hakaneko | 2006-01-19 00:15 | 音楽

[SH] 上映会まで

あと……え?二日?!(゚д゚;Ξ;゚д゚)早!!

18日昼までに色々決まってないとヤバいよねぇ(;´-`)
避難所でリアルタイムで進行かしら。電池へるのはやそう(そこかよ









楽しみで寝れなかったらどうしy
[PR]
by hakaneko | 2006-01-17 17:43 | 音楽

[雑記/絵] もしょりと

e0018737_17345292.jpg

シン&でこ。ていうか久々のアコアコ(*ノノ)
こんな絵を描いたりしてますよ。本番とかあんまり考えずにモソモソらくがき。
(でも顔とか気に入ったので仕上げするかも……)

e0018737_17374524.jpg

辰神。どっかで見たポーズな気がしてならないが気にしないことにした。
どんなシチュエかとか考えない!考えない!!




落書きは楽しいなぁ。
[PR]
by hakaneko | 2006-01-17 17:40 | 雑記

[雑記] もふぁ

帰ってきました。ただいまー。

結果報告箇条書き

・チケットは無事渡されました。なくさないよう頑張る。
・ソフトも借りれました。インストは明日。
・コンビニのチケットは案の定1Dayではありませんでしt
 (帰りにネカフェ寄って購入してきましたよ)
・なぜかユニクロで友人とおそろいの寝巻きを買う
 (フリースでやわらかぬくぬくだったのでつい……!)
・1時半から2時まで寝る。
 (むしろ身体に悪いと思いました。腰痛くなったしorz)


遊びに行くとかいっても、わりとのんべんだらりとしか過ごさない我々。まぁ19日にも会うしいいかーみたいな。ふへへ。


友人からとてつもなく痛いヒトの体験談を聞いたんだが、一度文章に起こして添削してもらってからでないとなー。気が向いたら日記にUPします。
気が向いたら。
[PR]
by hakaneko | 2006-01-14 21:07 | 雑記

[雑記] でかけまし


14日の夜までいませんいません。

・上映会チケ貰う(相棒が仕事なので先に並ぶ予定)
・某ソフトを借りる(大きな声では)
・1Dayを買う(サークルKとかのってどんな具合なのかすら)
[PR]
by hakaneko | 2006-01-13 15:50 | 雑記

[雑記/日常] スパッと

手を切りました。




                 刻みネギのパックでorz




夕食時に家族に抗議の意を示す。
「私はこんなにも刻みネギを愛しているのに手ひどい裏切りを受けた。湯がしみて茶碗が洗いにくい。」

すると母が事も無げに言い放つ。
「刻みネギではなくパックに切られたならば、それはアンタと刻みネギの仲を嫉妬するパックの仕業であり、ネギはアンタになんの裏切りも働いてはいない。それはそれとして今日の食器洗い当番はアンタだから。」



あまりにも納得のいく説明だったので、ちゃんと食器を洗いました。
ちぇ。
[PR]
by hakaneko | 2006-01-11 00:36 | 雑記