[雑記] バトンを戴いた。(自己紹介バトン?)


JET TRIPPERのCCサマから頂戴しました……!
アワワワ、勿体無い。頑張ります。

■■01.ハンドルネーム教えてください。
ハカモリです。正式には「墓守ねこ助」です。我ながら恥ずかしいですね?

■■02.誕生日、血液型、出身地を教えてください。
12月21日生まれのB型、愛知県出身っていうか今も住んでます。
めんどくさがりと言われがちですが、めんどくさがりです。

■■03.マイブーム
・Sound Horizon!
 音楽グループ…って言っていいのかどうか。だいすき!
 4日に出た新曲を聞きまくりでし!
 でも貰い物のプレイヤーの調子が急に悪く。_| ̄|○ウゥ……
・陰陽座
 これも音楽バンドでし。妖怪メタルらしいよ?
 似てるようで似てないこの二つが最近のヘビーローテ2種ッス。
 これでもかって言うくらい日本語にこだわってるのが好き。
・太臓もて王サーガ!
 未だにリアル知り合いにまともに語ってくれるシトが居ません_| ̄|○
 唯一のもて王友達は男子のひとなのでベーコンレタスが語りにくい……。
 (って言いつつ一部語ってるけど!ゆ……許せ……!)
 ちなみに微妙にノンポリぎみに悠宏悠とかパパ悠とか悠太とか。
・RO(ラウナロクオンライン)
 ロールプレイで擬似多重人格状態。演技の幅が狭いのが難点です。
 管理会社があれ悪くてもBOT多くても止めないのは
 相当ハマってるんだろうなー…。(でも改善を要求しないわけでは!!)

■■04.お薦めの画材、またはお薦めのソフトはあありますか?
薦めるほど色々使ってません……。
個人的に好きなのは色鉛筆やフォトショップの10%ブラシとかで
薄い色をもりもり重ねていくのなんだけど……漏れなく手首を傷めます(´・ω・)

■■05.絵を描く時のお供はコイツだ!
上記のSHと陰陽座とアニソン系、あと好きな曲をもりもりかける。
順番を整えるのが何故か好きなので、シャッフルとかはしない。
まんが描いてて作業が単調になったときとか、夜中で大声で歌えないとき
なんかはボイスドラマ系っていうかドラマCDみたいなのを。
(TVのある部屋のときは見知った映画をBGVにすることもある)
……最近CDプレイヤー壊れてなかなか聴けないんですけどネorz

■■06.朝起きたら性別が変わってた最初にすることは?
元に戻るか不安になる。戻れるかどうかじゃなくて戻らないかどうか。
変わったらもう戻りたくないかもなぁ。MGないし(そこ?)

あ、あときづき嬢を奪いにいく。覚悟しろちな(ぇー)。

■■07.絵が描けるまたは文章が書ける事で良かった事、嫌だった事。

良>>
コレがキッカケでお友達ができたりとか。
何より描いてて楽しいのが良い。

嫌>>
上達しないのもアレだけど、肩こりとか腰痛とかマジ勘弁。
からだを痛めずに延々描ける身体が欲しい…。

■■08.好きな食べ物は?
にく>とり(ささみよりむねにくとかのほうが
さかな>白身系(ほねのすくないのがいいなぁ
やさい>もやし
どりんく>紅茶
主食>麺類

つまり鶏肉の入ったもやしうどんを紅茶で(ぇー

■■09.今活動しているジャンル以外で興味のあることは?
今活動っていうとROか。まともに絵描いてるのは一番コレだもんな。
そうするともて王になるのか。なんか上でわりと語ったからもういい?

■■10.今お勧めの本は何ですか?
和モノなら京極夏彦系。あと最近読んでたのは川上稔の「終りのクロニクル」。
翻訳ならアン・マキャフリの「パーンの竜騎士」シリーズとか。

パーンは個人的聖典っていうか原点だなぁ……。

■■11.自分の絵の特徴は?

いわゆるヲタ誌系絵柄? 少年漫画とも少女漫画とも違う気が。
あえて言うなら少年漫画寄り……?

眼がでかい。たまに末端肥大。

たまにエロいひとと言われるけどようわからん。

■■12.絵を描くのに一番好きな表情は?
・基本だけど、笑顔。照れ笑いみたいなのとかすき。
・キョトンとした顔。素でなんもわかってないような天然ボケすき。
・えろいかお。難しいけどバリエーション描けるようになりたい。

■■13.今一番書きたい(描きたい/作りたい)モノは?
・(も王)悠宏悠の青臭いショート漫画。エロスじゃないことに自分でビックリ。
・(SH)アルベxゲーフェの乗っかりエロス。プロットきらなきゃ……!
・(創作)もののけ系触手ラブ。意味が解らないですねごめんなさい。
・(RO)ケミさんで何か。後半が2本とも触手系な件について。

オチ:一番といわれて4ジャンル出すワタクシ

■■14.スランプの脱出方法は?
・凪が過ぎるまで待つ(↓とちょっと似てるね)
・長いシリーズとかを読み返す(最近終クロでやった)
・ストレス解消にゆく(個人的にはカラオケとか)
・お友達にメッセなどで萌え語りに付き合っていただく

くらいかなぁ(’’)

■■15.このバトンを回してくれた人はどんな人?
>>CCたま

CCたまの描かれる人物の目線がエロぃといつも思っています!(迷惑だ
あと肉体もときめきを運んでくれます……女体とかもお素敵で!(*ノノ)
拍手レスとかを本当に気さくにお返しして下さるので、ついうっかりと
仲良しみたいな錯覚を…! なんて恐れ多い!(|||ノノ)
雲の下からいつも貴方を見つめています(ストーカー?)

■■今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

じゃぁこの下の「バトンを回す5人」を「3人」にします(ぇぇぇぇ)。

■■バトンをまわす3人
HP系でバトン回せるほど今現在交流のあシトなんて居ないぜええええorz
(ぶっちゃけMixiの知り合いばっかりだ……!)
すくないから私の回からもう3人制な!(泣き笑い)
みかけてお暇があったらよろしくセンキュー。

・ミサトたん(初手から今同人から足洗いかけてる子が!)
・セキしゃま(こっちの日記見てるか怪しいけど!)
・シヲルしゃん(これまたこっちの日記を以下略)

回していただいてから激しく時間かかってしまってすみません…orz
CCたま有難う御座いました!!
[PR]
# by hakaneko | 2006-10-13 14:38 | 雑記

[拍手レス] 10月2日分

4日だかにブログのメンテがあってタイミング逃したままになっていた……!(゚д゚`;三;´゚д゚)アワワ
遅くなってすみません……!(ただでさえ少ない拍手メッセージなのに!/苦笑)

>0:35のかた
>>戯言イラスト復活ーーーー!*^Δ^* 墓守さんの描くキャラがかわいくて大好きですっ!

有難うゴザイマス!&お待たせしておりました!!
本当に最近描いてなくてすみませ……ッ
また思い出した頃に増えるような状況ですので(…orz)
たまに覗きに来て頂けると嬉しいです(o´v`o)
[PR]
# by hakaneko | 2006-10-10 06:37 | 拍手/メルフォ レス

[雑記] 出かけます

7~8は友人宅に遊びに、9日はイトコのけこん式です。
またなんちゃってクロニカ様なのを着ることに……ウゥ。
いっそ手袋もついてればよかったのに!(笑) (いっそ買うべきか、長い手袋。

ちっと家にいないので、CCタマから戴いたバトンをやるのは3日後以降に…!
ご、ごめんなさいとろいこで……!!


ちなみに秋TOPは線画修正まで終了…なんとか月半ばまでには終わらせたい所存!
[PR]
# by hakaneko | 2006-10-07 09:39 | 雑記

[雑記] PCにドキドキ

ときめきなどでは決してなく。PCを起動したら
「インスコディスクっぽいものを突っ込んでなんかキー押すといいよ?」
みたいな文章が出たりとかはははコンチクショウ何の冗談だこの前からスピーカーがおかしいのは配線関係じゃないのかええいこのポンコッツめお前の名前は今日から


---- しばらくおまちください ----



失礼しました。


そんなわけで、PCストップの影に怯えながら只今バックアップ中です。
とにかく画像データとかを避難しないと……。
最近フォトショプ系はゴッソリ移動したんですが(動作軽減のため)作業途中のヤツは本気で何も保護してないので……ッ
只今鋭意移動中。
でもコピーに時間かかって暇だったのでブログのスキンを変えたりしてました。
寒くなってきたので暖色系でー。はろいんスキンとかないものかしら。
むしろ自作スキンとか利用できると面白いのになー。
つってもCGIとかいじれいなんで普通に無理ですが。

まぁそんなわけでHPのデータも無事ゴリゴリ移し終えたので一安心を気取ってみます。
いやまだ焼き終わってないから予断は許されねぇんですけども。
がんばれポンコッツ。
[PR]
# by hakaneko | 2006-10-02 16:27 | 雑記

[HP] 更新記録。

本日久々の更新ですッ。
実にほぼひと月びり……オモテだけだとそれ以上(|||ノノ)ごめんなさ

>猫箱EXに過去の西尾絵、ようやく再開通。
 もー本当に遅くなってすいません_| ̄|○ やっとフォルダ整理終わった…

>ついでに最近描いた西尾絵2点展示。
 零崎といーちゃんです。
 バナーの原画。ここの日記にのっけたりはしてたんですが、正式にHP掲載。

>その他パロ絵を一点展示
 ちょっと前に書いたヤツですが、そういえば出してなかったなと思い出して掲載。

>裏口に女性向RO絵1P展示
 えろケミさんじゃないけど、お友達のえろい♂ケミさんを。2点1P。


秋系TOP絵としてはろいん絵描きたいなぁ。
何で描こうかなぁー……(*´-`)
[PR]
# by hakaneko | 2006-09-30 02:26 | HP更新記録