[SH/おでかけ] カラオケ三昧

目覚めれーばー 12時ー 



_| ̄|○<寝すぎ



 寝なかった分寝貯めか、というくらいバクスイしました。おかしい、午前中に起きて洗濯を手伝うとかいう選択肢はどこへ……などと思いながら風呂を借り、さっぱりしたところできづきしゃんも目覚めてきたようで、風呂の前に飯、というので昨日買っておいたサンドイッチとかをもっしもっしと食す。
 きづきしゃん入浴中に、また漫画読み。ビバ自堕落。
 アイスなど食いつつ昼過ぎになって行き、ノロノロリと出発。
 いざ、SHのカラオケ新入荷を歌いに。

 5時過ぎに店に到着。安かったのでフリータイムで入室。9時過ぎまででフリードリンクでひとり1000円ちょいー。どうせウチらバカみたいにミルクティー飲むしねとウッフリしながら部屋移動。
 喉慣らしのためお互い歌いやすいのを一曲入れる。……女二人でラルクの『花葬』とジャムプロの『GONG』とか変ですかそうですか。(でもゴングは女性キーであわせると意外に高いんですよ、裏声使わないと出ないとこあるし!)

で、いよいよSH。今回は写経に補完を交えた自作歌詞もある完璧な布陣です(`・ω・´)-3
 『辿詩』『恋堕』でサックリ流して、『Ark』『天秤』『スタダ』と連続でガッツリ歌う。二人で歌うときは、割とパート分けしがちなんですが、私は恥ずかしかったのでスタダの「なぜなのよぉー」をきづきしゃんに任せる。



 なんか沈没しましたよ、彼女。



 ええとね、2回目のときに私もやらされたんですけどね。



 ……あの台詞のときって、音楽ピタッと止まるですよ。








 ごめん死ぬほど恥ずかしいって言うか、このあいだの辿詩んときに「運命よ……」のとこで私が噛みまくったのと同じ現象だよおおおおおおおお!!・゚・(ノД`)・゚・



 でも3回目のときは慣れてきてたらしいよ、きづきしゃん。
 次に集団で行ったときが楽しみです。


 そのあとしばらくSH停止タイム。復活に相当の時間を要したらしいよ☆ お互い適当に歌いつつ英気を養うモードに。つってもふたりとも割といつもの曲ばかりでしたけどね! りんごとかアリプロとかサーフィスとかファフナーOPとかっ。

 で、ふたたびSHタイム。この時点で7時くらい。8時になったらいったんどうするか考えようか、ということで開始したわけですが。


 何故かいつの間にかBGMに曲垂れ流しながら、パートという名の棲み分け分布を、印刷した歌詞に書き込んでいる二人(曲の上にはUGA入力No.も書き込んで(*ノノ)エヘ)。Arkは特に、重なってるとことか、二人で歌うと音が高くて響きすぎるとことかあるので、いかにスムーズに聞こえるか首つき合わせて打ち合わせ。……きっと覗いたらすごい変な客だったことだろうさ……(´-`)
 天秤などは原曲もないのに「さよなら」の部分のタイミングを記憶だけで思い出そうとしたり(そしてしっかり思い出していたり)、決めてなくてもじまんぐパートはきづきしゃんの担当だったり、ナレーションあらまりがほぼ私の担当だったり(例外はArkの中盤くらいか)いつの間にかスタダはきづきの曲、辿詩は私の曲ということになってたりとか、キャッキャしてるうちに


店員に電話で終了告げられたりとか。(8時に考えようとか何時の話?みたいな)


 絶妙に濃い時間を過ごしつつ、本日はお開きということで、地下鉄の乗換えを最後にお互い帰路に着いたのでした。

 金山の駅で晩御飯を買い、ROしつつモソモソご飯食べて、リンパが痛くなってきてたので、Irisのアコっ子が転職まで経験値50%になった時点の3時ごろには就寝しました。
[PR]
by hakaneko | 2005-10-10 23:59 | 音楽


<< [雑記/ぶろぐとぷ絵] 変更し... [雑記/おでかけ] あそんでま... >>